Languages

Glocal Solutions Japan

海外進出支援サービスの紹介

多くの中小企業が、海外でのビジネス創出に対する知識・ノウハウを持っておらず、
優れた技術を世界に向けて展開できずにいます。
Glocal Solutions Japan(以下、GSJ)のミッションはそうした企業のビジネスを専門家としてサポートすることです。
中小企業が持つ「ローカル」な事業を「グローバル」に展開できる時代だからこそ、
国境を越えたビジネス価値や人材雇用と向き合うことで、新たな可能性をご提案いたします。
東南アジア、中東、ヨーロッパなど世界47ヵ国に新規販路をつくってきた実績と、
80ヵ国に経営者のネットワークを持つ人脈によって、お客様をあらゆる側面からサポート。
海外進出支援はGSJにお任せください。

海外代理店・販売店開拓サービス

GSJでは貴社の商品・サービス内容を詳細にお伺いしたうえで、最適な代理店・販売店とのマッチングを実現します。また、マッチング後の商談ではプレゼン資料の作成や商談の進行についても丁寧なアドバイスを行っております。GSJによるプレゼン代行も可能ですので外国語に不安がある場合もご心配いりません。

GSJではご相談を頂いてから代理店・販売店を開拓するのではなく、すでに構築された海外80ヶ国の経営者ネットワークを利用することで、最良のパートナーを効率的にご紹介いたします。現地側から法規制をリサーチすることができるため、事前にトラブルを避け、より安全に契約を進めることが可能です。

海外代理店・販売店開拓サービス
海外営業代行支援サービス

海外営業代行支援サービス

GSJでは47ヶ国に新規販路を開拓してきた専門家が、貴社の海外営業を完全代行いたします。プレゼン資料の作成や、商談、受注にいたるまで、商品の継続的な販売に向けた幅広いサポートが可能です。

また、商談時の通訳においては単純な言語変換ではなく、相手国の国民性を理解したうえでのコミュニケーションを心がけております。クレーム等のリスクを最小限に抑えるとともに、常に「勝つ」ための交渉やプレゼンに注力いたします。

海外市場調査支援サービス

GSJは、世界各国・各地域に展開する調査会社と提携しています。対象地域におけるターゲット顧客や競合会社といった情報をリストアップしたうえで、具体的なアドバイスが可能です。また、市場調査から海外でのマーケティング、セールスにいたるまでのロードマップ策定など、海外進出の実務経験を積んだ専門家が海外での売上拡大を全面的にバックアップいたします。

GSJではコロナ禍で海外渡航が困難な状況においても、100社を越える日本企業の海外販路開拓コンサルティングを行ってきました。製造業をはじめ、食品や化粧品などあらゆる分野に対応しております。

海外市場調査支援サービス
海外Webマーケティング支援サービス

海外Webマーケティング支援サービス

国内のWebマーケティングと違い、海外Webマーケティングではターゲットエリアや言語の選定など、特有の課題がいくつもあります。例えば、日本語Webサイトをそのまま翻訳して外国語Webサイトを制作しても、日本と海外では使用する検索キーワードや求める商品価値が全く異なるため、成果には繋がりません。

GSJでは、マーケティング戦略の立案から外国語Webサイトの制作、公開後の運営コンサルティングにいたるまで、専門家がすべての工程を一貫してサポートいたします。

海外法規制調査サービス

海外進出を検討するうえでは、現地の法規制について常に最新情報を把握することが重要です。GSJでは、64ヶ国260名の国際弁護士ネットワークを活用し、法規制をクリアするための具体的手段をご提案いたします。現状の法規制を元に、顧客の製品・サービスを当てはめたときに規制に引っかかるか、その場合どうすれば規制を回避できるかなど、状況に応じて最適なアドバイスが可能です。

コロナ禍で現地への渡航が困難であっても、現地弁護士との連携によって法規制当局との折衝を行うことができます。また、進出の際に必要となる会計や税務といったバックオフィス業務の業者選定もGSJにお任せください。

海外法規制調査サービス
貿易実務支援サービス

貿易実務支援サービス

GSJでは、これまで200社以上にわたり交渉から国際物流、お金の流れなど、貿易における実務案件を支援してきた実績があります。

貿易初期段階の交渉には知識や経験、テクニックが求められ、対応を誤ると商談が破談になってしまいます。リスクも多く、他社では対応できないケースも存在しますが、GSJでは一連の貿易業務をワンストップで支援することが可能です。

また、貿易を行ううえで必要な通関書類や契約書のチェックも代行可能であり、経験豊富な専門家によってトラブルを事前に回避したうえで、安全に契約を進めることができます。

翻訳・通訳サービス

海外貿易における翻訳・通訳は、貴社のブランディングに直結する重要な役割を持っています。単純な言語変換だけで人材を選定すると、現地の国民性を理解できず、担当者とのコミュニケーション面で大きな失敗を招くことになるため、注意が必要です。

GSJでは1,000名を超える翻訳者の中から、案件に応じて最適な人材をご提案することが可能です。「英語が話せる」だけではなく、言語力と高いコミュニケーションスキルを兼ね揃えた専門技術により、交渉で「勝つ」ための翻訳・通訳サービスをご提供いたします。

翻訳・通訳サービス
業務改善・DX推進サービス

業務改善・DX推進サービス

昨今、採用難や人材不足の解消、次世代ビジネスモデルへの対応など、各業界で中小企業にも業務改善やDX推進が要求されています。GSJでは、現場効率化のノウハウや知見、人脈を持ち、各種ITツールとの連携実績がある専門家を多数揃えており、中小企業の現場を理解したうえで、お客様の課題に合わせた最適なプランのご提案が可能です。

また、DX推進を実行するうえで、人材やコストといった中小企業特有のリソース問題にも精通しております。補助金制度のご紹介や取得支援、人材紹介会社との連携などを行い、施策の「実行」を第一に考えたサポート提供に注力いたします。

グローバル人材研修サービス

科学的理論をもとにした英語学習法により、英語習得のプロセスと目標達成時間が明確化します。正確な基礎学習により、業務用のスピーキング・ライティングスキルを迅速に獲得し、業務に必要な英語能力も向上します。

社内のグローバル対応能力を持つ人材が増えることで企業価値が向上し、優れた新卒者や外国人人材の採用へとつながります。

グローバル人材研修サービス

海外進出支援ならGSJへお任せください

GSJでは、上記サービスメニュー以外にも海外進出に関するさまざまな支援を行っております。
マーケティング戦略の立案から現地における実際の商談、継続的な販売に向けたコンサルティングなど、
あらゆるお悩みへの対応が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら