Languages

Glocal Solutions Japan

海外営業代行支援サービス

「海外の販路をつくりたくても社内に海外営業の経験者がいない」
「海外企業と商談してきたけどなかなか成果が出せない」
「国内の商社を経由した実績があっても自社独自でなかなか販路がつくれない」
といった課題はありませんでしょうか?GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

営業戦術の策定から実際の商談支援まで、受注までの流れを構築支援。
東南アジア、中東、ヨーロッパなど世界47ヵ国の実績。
80ヵ国以上に対応。

GSJはこれまでに47ヶ国に新規の販路をつくってきた実績と、海外80ヶ国に経営者のネットワークを持っています。
コロナ禍で海外へ渡航できなくても、100社を超える日本企業に海外販路開拓のコンサルティングをしてきました。
製造業、食品、化粧品など幅広い分野へ対応が可能です。

サービス内容

私たちが販路開拓をサポートするチームは、それぞれ中小企業での海外営業経験があります。
さらに、コロナ禍で渡航できなくても実績を出しています。
それだけではなく、世界各国にビジネスパートナーと連携し、日本企業の海外展開をサポートしています。

販路開拓の専門家が海外営業を完全代行

47ヶ国に新規の販路を開拓してきた専門家が
あなたの会社の海外営業を完全代行。

47ヶ国へ新規の販路開拓を経験してた実務経験者の専門家が、海外営業に必要な資料の作成から、営業戦術、実際の商談を行い、受注するまでの流れを作っていきます。商品が継続的に販売できるようになるまで支援を行い、海外営業を代行するだけでなく、担当者の育成まで指導することが可能です。

販路開拓の専門家が海外営業を完全代行
プレゼンテーション資料など営業資料の作成

プレゼンテーション資料など営業資料の作成

商談の成功は事前準備がカギ
海外販路開拓の専門家による営業資料の作成支援

貴社の製品やサービスの内容を踏まえたうえで、最適なプレゼンテーション(営業)資料を作成支援いたします。最近ではオンライン商談を前提としたプレゼンテーション資料や営業動画の作成などを支援することが多いです。

商談時における通訳

単純な日本語ー外国語の変換ではなく「勝つ」ための通訳
交渉やプレゼンテーションの代行を実現

商談時の通訳支援を行います。通訳は単純に「英語が話せる」だけの人材が対応すると、相手国の国民性を理解していなかったり、相手担当者とのコミュニケーションスタイルの違いを把握していないことで、商談の成功率が下がってしまったり、クレームに発展するケースさえあります。

商談時における通訳

海外市場調査の専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

深野 裕之

一般社団法人Glocal Solutions Japan
代表理事 深野 裕之

■所属(肩書):NPBトレーディング株式会社代表取締役
■専門領域:海外販路開拓

詳しくはこちら
中 正宏

一般社団法人Glocal Solutions Japan
中 正宏

■所属(肩書):株式会社 KM International 代表取締役
■専門領域:海外輸出支援コンサルタント・農林水畜産/食品/飲料等
■所有など:日本貿易振興機構(JETRO)輸出プロモーター事業専門家(農林水産・食品分野)、中小企業基盤整備機構(中小機構東北)国際化支援アドバイザー、経済産業省(東北)JAPANブランド育成支援等事業審査委員

詳しくはこちら
安井・フローレンス・愛歌

一般社団法人Glocal Solutions Japan
認定専門家 安井・フローレンス・愛歌

■所属(肩書):Heart Meets World 代表
■専門領域:英語プレゼン・交渉
■資格など:国連英検特A級保持、修士(教育工学)

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら