Languages

Glocal Solutions Japan

海外Webマーケティング支援サービス

「コロナ禍で海外展示会に参加できず、海外企業との接点をつくることができない」
「外国語サイトは持っているものの、そこからの問い合わせが全くない」
「どのエリア・言語でWebマーケティングを行えばよいか分からない」
といった課題はありませんでしょうか?GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

自社製品やサービスをグローバルに展開するための海外Webマーケティング
戦略立案〜外国語サイトの制作〜運営まで一貫サポート

GSJはこれまでに47ヶ国に新規の販路をつくってきた実績と、海外80ヶ国に経営者のネットワークを持っています。
コロナ禍で海外へ渡航できなくても、100社を超える日本企業に海外販路開拓のコンサルティングをしてきました。
製造業、食品、化粧品など幅広い分野へ対応が可能です。

サービス内容

私たちが販路開拓をサポートするチームは、それぞれ中小企業での海外営業経験があります。
さらに、コロナ禍で渡航できなくても実績を出しています。
それだけではなく、世界各国にビジネスパートナーと連携し、日本企業の海外展開をサポートしています。

マーケティング戦略の立案

海外Webマーケティング特有の課題である
ターゲットエリアと言語の選定を中心に戦略を立案

国内のWebマーケティングと違い、海外Webマーケティングではターゲットエリアや言語を市場調査を行なったうえで選定していく必要があります。ここの選定を何となく行なってしまうと、どのような素晴らしいWebサイトを作っても成果を挙げることができません。GSJでは、各分野に精通した専門家が戦略の立案からサポートいたします。

マーケティング戦略の立案
外国語Webサイトの企画・制作

外国語Webサイトの企画・制作

ターゲットユーザーのニーズを十分に調査したうえで、
外国語Webサイトを企画・制作

よくある失敗パターンとして挙げられるのが、「日本語のWebサイトをそのまま翻訳して外国語Webサイトを作っている」ケースです。日本と海外とではユーザーが使用する検索キーワードも商品やサービスに求める価値も全く異なります。ターゲットエリアや言語に合わせて市場調査を行ったうえでWebサイトを企画・制作する必要があります。

Webサイトの翻訳

クライアントの業界・分野・翻訳する内容に応じて、
1,000名以上の翻訳者から適任者をアサイン

立案したマーケティング戦略のもと、業界・分野・翻訳する内容に応じて、最適な翻訳者をアサインいたします。品質重視の他翻訳会社と提携することにより、様々な言語に対し、1,000名以上の登録翻訳者の中から最適な人材を選定することができます。

Webサイトの翻訳
公開後の運営コンサルティング

公開後の運営コンサルティング

外国語の理解とWeb解析スキルを持ち合わせた専門家による継続的なサポート

Webマーケティングでは、Webサイトを公開することがゴールではありません。むしろ公開してからが重要です。定期的にアクセス分析を行ったうえで、問い合わせにつながるよう、常に更新活動を行っていく必要があります。外国語の理解とWeb解析のノウハウを同時に持ち合わせたGSJの専門家がしっかりサポートいたします。

海外Webマーケティングの専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

徳山 正康

一般社団法人Glocal Solutions Japan
認定専門家 徳山 正康

■所属(肩書):テクノポート株式会社 代表取締役
■専門領域:海外Webマーケティング
■資格など:MBA(経営学修士)、AFBA(Authorized Family Business Advisor)

詳しくはこちら
加藤 泰

一般社団法人Glocal Solutions Japan
事務局長 認定専門家 加藤 泰

■所属(肩書):株式会社テクノ・プロ・ジャパン 代表取締役
■専門領域:クリエイティブ翻訳サービス

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら