Languages

Glocal Solutions Japan

海外代理店・販売店開拓支援サービス

「コロナ禍で海外展示会に参加できず、海外企業との接点をつくることができない」
「オンライン商談会へ参加しても自社の魅力を伝えきれず成果が出ない」
「社内に海外販路開拓の経験者がいないので、進め方が分からない」
といった課題はありませんでしょうか?GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

すでにある人脈を活用するから圧倒的に効率的。
東南アジア、中東、ヨーロッパなど世界47ヵ国の実績。
80ヵ国以上に対応。

GSJはこれまでに47ヶ国に新規の販路をつくってきた実績と、海外80ヶ国に経営者のネットワークを持っています。
コロナ禍で海外へ渡航できなくても、100社を超える日本企業に海外販路開拓のコンサルティングをしてきました。
製造業、食品、化粧品など幅広い分野へ対応が可能です。

サービス内容

私たちが販路開拓をサポートするチームは、それぞれ中小企業での海外営業経験があります。
さらに、コロナ禍で渡航できなくても実績を出しています。
それだけではなく、世界各国にビジネスパートナーと連携し、日本企業の海外展開をサポートしています。

海外代理店・販売店マッチングサービス

GSJの登録専門家が持つ世界中の経営者ネットワークをフル活用することで最適な代理店・販売店をマッチング

貴社の商品やサービス内容の詳細をお伺いしたうえで、興味の持ちそうな代理店・販売店とのマッチングおよび商談の設定をします。47ヶ国に新規の販路をつくってきた実績と、海外80ヶ国に経営者のネットワークを活かし、最良のパートナーとなる代理店・販売店候補をピックアップしご紹介いたします。

海外代理店・販売店マッチングサービス
オンライン商談支援サービス

オンライン商談支援サービス

魅力の伝わりづらいオンライン商談も徹底サポート
海外企業との商談はお任せください

マッチング後の商談では、プレゼン資料の指導から、商談の進め方についてアドバイスいたします。GSJがプレゼンを代行することも可能です。通訳も同席しますので、外国語ができなくても心配いりません。さらに商談後はフォローアップのアドバイスをいたします。

契約時の法務支援サービス

海外を得意とした法律の専門家による法務支援
世界80ヶ国に法律家のネットワーク

GSJには、海外企業との契約、知的財産、現地の法規制の調査などの専門家が在籍しています。さらに世界80ヶ国に法律家のネットワークにより、現地側から法規制をリサーチすることができます。トラブルが起きないよう海外代理店・販売店との契約を進めていくことが可能です。

契約時の法務支援サービス

海外代理店・販売店開拓の専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

深野 裕之

一般社団法人Glocal Solutions Japan
代表理事 深野 裕之

■所属(肩書):NPBトレーディング株式会社代表取締役
■専門領域:海外販路開拓

詳しくはこちら
中 正宏

一般社団法人Glocal Solutions Japan
中 正宏

■所属(肩書):株式会社 KM International 代表取締役
■専門領域:海外輸出支援コンサルタント・農林水畜産/食品/飲料等
■所有など:日本貿易振興機構(JETRO)輸出プロモーター事業専門家(農林水産・食品分野)、中小企業基盤整備機構(中小機構東北)国際化支援アドバイザー、経済産業省(東北)JAPANブランド育成支援等事業審査委員

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら