Languages

Glocal Solutions Japan

グローバル人材研修

「英語学習の効率的な方法が分からずなかなか英語力が向上しない」
「どのようにグローバル対応ができる人材を育成すればよいか分からない」
「グローバル社会に適した組織の構築を行いたい」
といった課題はありませんでしょうか?GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

科学的理論にもとづいた
カリキュラム

がむしゃらに研修をしても優秀なグローバル人材は育成できません。正しい学習方法で段階的に現場で使える英語力やグローバルスキル、ストーリー構築力を習得していきます。

バイリンガル講師と外国人講師

講師が日本語を理解していないと、貴方の言いたい事がわからないまま学習が進んでしまい、すれ違いが生じます。日本語で質問ができるため疑問がすぐに解消できます。GSJでは受講生のレベルに応じて、バイリンガル講師と外国人講師をアサインしていきます。

サービス内容

学的理論をもとにした英語学習法により、英語習得のプロセスと目標達成時間が明確化します。
正確な基礎学習により、業務用のスピーキング・ライティングスキルを迅速に獲得し、業務に必要な英語能力も向上します。

英語学習のサポート

第二言語習得理論をもとに
効果的な英語学習を無料で体験提供します

第二言語習得理論をベースに、英語習得を科学的にサポートいたします。これまで海外進出や海外からのクライアントとの英語でのやり取りのため、独学、オンライン英会話、英語コーチングなど、さまざまな英語学習法を試してきた方も多いのではないでしょうか。しかし、自分の英語力を伸ばす具体的な方法がわからない、またはこれまでの学習方法に納得できていないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

英語学習のサポート
グローバル教育

グローバル教育

「グローバルスキル」と「ストーリー構築力」を習得し、
海外で実績を挙げる人材を育成

海外での成果を出すために必要な「言語力」「専門スキル」以外の「グローバルスキル」と「ストーリー構築力」の2つを習得いただきます。
これらのスキルを総合的に身につけることで、単に英語が話せるだけでなく、海外で実績を挙げることのできる人材へと成長します。

英語プレゼンテーション・ピッチの指導

プレゼン資料の各種テンプレート作成や、
日本人・外国人向けのプレゼン指導を行います

プレゼン資料の構成テンプレートや文章のテンプレート、スライドのテンプレート(テーマ、自己紹介、商品・サービスなど)を作成いたします。
また、日本人と外国人ビジネスパーソンに向けたプレゼンテーションの指導も行います。

英語プレゼンテーション・ピッチの指導

グローバル人材育成支援の専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

水元 健太

認定専門家 水元 健太

所属(肩書):株式会社フリーア 代表取締役
専門領域:グローバル人材育成(英語教育、グローバル教育)

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら