Languages

Glocal Solutions Japan

翻訳・通訳サービス

「信頼できる翻訳・通訳のパートナーがいない」
といった課題により、自社の製品・サービスを海外に拡販する機会を損失していませんか。
GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

翻訳の品質は貴社の
ブランディングに直結します

翻訳の品質を軽視しすると、知らないところで自社の信用を損ねていたり、機会を損失したり、場合によってはリーガルリスクにまで発展します。自社で翻訳の品質をジャッジできない会社は、信用のおける翻訳パートナーを見つける必要があります。

通訳者は交渉で勝つための
大きな役割を担います

単純に「英語が話せる」だけの人材で登用すると、相手国の国民性を理解していなかったり、相手担当者とのコミュニケーションスタイルの違いを把握していないことで、交渉やクレーム対応など難解な言語技術が必要になった時に困った事態に陥ります。

サービス内容

1,000名を超える翻訳者から最適な人材をアサイン

業界・分野・翻訳する内容に応じて、
最適の翻訳者に担当させることで、最適な翻訳を提供

社内で抱えるプロ翻訳者にとどまらず、品質重視の他翻訳会社と提携することにより、様々な言語に対し、1,000名以上の登録翻訳者の中から最適な人材にアサインすることが可能です。
また、GSJ他専門家との連携により、クライアントの海外進出プランに応じた最適な文体・表現をドキュメントに落とし込めます。

1,000名を超える翻訳者から最適な人材をアサイン
ただ「英語が話せる」だけでなく「勝つ」ための通訳を

ただ「英語が話せる」だけでなく
「勝つ」ための通訳を

言語力+コミュニケーションスキルにより、
付加価値の高い通訳を提供

エグゼクティブ通訳、商談通訳、交渉、商品・サービスのプレゼンテーションなど、さまざまな場面における通訳支援が可能です。
ただ単に英語で伝えるだけでなく、交渉に活かせる言語技術や高いコミュニケーションスキルを兼ねそろえた通訳により、日本企業が「勝つ」ための通訳を実現しています。

GSJネットワークを活かした一気通貫サービス

さまざまな専門分野を持った専門家による
総合支援により海外進出の成功が近づきます

GSJには、海外市場調査、営業代行、貿易実務、法規制調査、Webマーケティングといったさまざまな専門家が登録しています。そのため、翻訳や通訳にとどまらず、さまざまな課題を解決することが可能です。
海外進出における課題が生じたら気軽にご相談いただけます。

GSJネットワークを活かした一気通貫サービス

翻訳・通訳支援の専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

加藤 泰

一般社団法人Glocal Solutions Japan
事務局長 認定専門家 加藤 泰

■所属(肩書):株式会社テクノ・プロ・ジャパン 代表取締役
■専門領域:クリエイティブ翻訳サービス

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら