Languages

Glocal Solutions Japan

海外法規制調査サービス

「海外進出したいと考えているが、現地の最新の法規制がわからず躊躇してしまっている」
といった課題により、自社の製品・サービスを海外に拡販する機会を損失していませんか。
GSJなら経験豊富なスタッフが課題を解決いたします。

64か国260名の国際弁護士ネットワークを活用。
案件に応じてその分野に精通した現地弁護⼠を起⽤するから、その国の状況に詳しく、対応が的確&スピーディー。

GSJはこれまでに47ヶ国に新規の販路をつくってきた実績と、海外80ヶ国に経営者のネットワークを持っています。
コロナ禍で海外へ渡航できなくても、100社を超える日本企業に海外販路開拓のコンサルティングをしてきました。
製造業、食品、化粧品など幅広い分野へ対応が可能です。

サービス内容

法規制調査と規制をクリアする方法のアドバイス

64か国260名の国際弁護士が在籍するネットワークを活用
法規制をクリアする具体的手段を提案

現地弁護士と協働の上、最新の法規制に関する一般的情報を提供するだけではなく、現状の法規制を元に、顧客の製品・サービスをあてはめると規制に引っかかるか、その場合どうすれば規制をクリアできるのか、具体的なアドバイスを行います。

法規制調査と規制をクリアする方法のアドバイス
現地規制当局との折衝を代行

現地規制当局との折衝を代行

現地弁護士との連携
外国語に不慣れでもGSJがサポートいたします

コロナ禍で現地に行けなくとも、現地弁護士に依頼して、規制当局との折衝を行うことが可能です。外国語に不慣れでも、GSJの認定専門家が間に入って、現地弁護士とコミュニケーションを取り、適切に連携を図ります。

バックオフィス業務の代行

調査やアドバイスにとどまらない
進出時に必要なバックオフィス業務もサポート

現地弁護士から的確な調査やアドバイスを行うことはもちろんのこと、信頼できる現地弁護士の人脈を活用して、実際に進出する際のバックオフィス業務(会計、税務、人事など)を担う業者も見つけることができます。

バックオフィス業務の代行

法規制調査支援の専門家のご紹介

GSJには世界で活躍できる場を創りたいという思いに共感した専⾨家が集まっています。
海外販路開拓・貿易実務サポート・国際法務・知財など⾼度な専⾨サポートを提供します。

中村 優紀

一般社団法人Glocal Solutions Japan
認定専門家 中村 優紀

■所属(肩書):中村法律事務所 代表弁護⼠
■専門領域:法務コンサルタント
■資格など:弁護士(日本・ニューヨーク州)、独立行政法人中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー、国際弁護士ネットワークWILL日本代表、三井不動産株式会社ワークスタイリング テーマエキスパート(海外進出サポート)、日弁連中小企業海外展開支援事業担当弁護士

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら